★CAFE COURONNE★  器用ビンボーの戯言



クリスマスコモノアソビ

久々の更新です!

私のお友達が、『クリスマスコモノアソビ〜ものつくりたいひとのものたち』と銘打って、
パフォーマンス&手作り小物のグループ展をやります。

date→2005.12.18.sun

place→Cafe & Bar ☆印

詳しくは、こちらをクリック!してね。
[PR]
# by couronne | 2005-12-12 22:26 | divers・その他

Honey mint展に行って来たよ!

昨日、Honey mint展 に行ってきました。
場所は、『シャムア』さんのギャラリーです。
久しぶりに、『可愛い女の子』になれた気分になれるよん。
私が買ったのは、ドレミパン店の行楽セット・mintさんのコサージュ・ボタンのパッチンドメ。
パンは、帰って早速食べてみました。ぶどうパンもクグロフも美味しかった〜。
コサージュやピンは、今後活躍してくれるかな?

d0039471_22394847.jpg行楽セットの中身です。


d0039471_22401141.jpg『シャムア』っていつも可愛くラッピングしてくれるから、
大好きです!!

Honey mint展のお陰で、久々に『シャムア』さんも覗きました。
松橋さんは、相変わらずマリア様のような笑顔で、
本当に癒されました〜★
[PR]
# by couronne | 2005-11-16 22:45 | divers・その他

アーカイブ

以前、他のブログで書いてた写メール日記を、ただ今移動中。
ほんとはね、写メール日記も、ここに投稿したいけど、
何故か私のケータイ(702NK)では無理・・・
テキストはUP出来たけど、何故か画像だけがダメなんです。
vodafone3Gだから悪いのか、702NKだからアカンのか?
で、やっと私のケータイから投稿しても画像もUP出来たのが、
『アメーバ・ブログ』だけでした。
”写メール日記”として、リンクに載せてます。

exciteブログさん、私の702NKからも画像も投稿出来る様にして下さ〜〜い!!
[PR]
# by couronne | 2005-11-09 22:44 | divers・その他

きょうのできごと

今日は、夕方前から出掛けました。
北浜の遊気Qさんへ、久々に行く。
先月の『ユメオゆめこ展』以来の訪問です。
おしゃべりしてたら、偶然カノちゃんがDM持って登場!

その後、私は友達と夕食を食べに、南船場の『ハナ』へ行きました。
ひとしきりしゃべって、食べて・・・
それから、
バール・ピアノ ピアーノ
へ行き、パフェを食べて帰りました。
パフェは、アフォガードと、ダークチェリー&チョコのパフェを注文しました。
甘すぎず、とっても美味しかった^_^
陽気なイタリア人のウェイターさんは、オモロイ人やったなぁ。
d0039471_2352448.jpg

[PR]
# by couronne | 2005-11-04 23:56 | divers・その他

ハッピー・ハロウィン!

今日は、こないだの『ユメオゆめこ展』で仲良くなった、
Zunちゃんとカノちゃんと食事に行った。
やらちゃんは、仕事の都合で欠席で、残念!!

最初言ってた、中津のカフェが急に夜は休業になったので、
だらだらと東通りまで移動・・・
途中、中崎町も探索してみました。
19時からの店に、開店前から入らせてもらい、
食べて、喋って、飲んで・・・と結局22:30まで居ました。
ちゃんとご飯に行くのは初めてやったけど、
ずーっと前からの知り合いみたいに和めたし、
楽しい時間が持てました。

カノちゃんが12月までにあと2つ個展(合同展)するので、
一段落するまでは、食事会は出来ませぬ。

次は、忘年会かな?
d0039471_0124730.jpg

これは、go-syuさんにオーダーした、リップクリーム・ホルダーです。
私のは、通常のメンタム・リップより大きいので、別注にしてもらいました。
写真ではわかりにくいけど、色は大好きなカーキグリン系です☆
(下の赤いのは、ミニナイフです。)
[PR]
# by couronne | 2005-10-31 23:55 | truc・好きなモノ

FIAT PANDA!!

こないだ、3年ぶり位に知り合い一家に会いました。

その時の私らの会話です。
知り合い:『パンダ買ってん・・・』
私:「え?パンダって動物の?」
『ちゃうちゃう、クルマや!』
「え〜!!私も長年、その車欲しいと思っていたよ〜!」
『ネット・オークションで買ってん』
「そんなん、オークションで手に入るの?」
『そーやで!ヤフ・オクで検索してみ!』
「・・・・・・」
家に帰って検索したら、出てきました!!

私も欲しいなぁ〜!
d0039471_1193496.jpg
黄色いパンダちゃん。
なんて可愛い、後ろ姿!!
d0039471_1105544.jpg
横から見た所も、当然カワイイ〜

[PR]
# by couronne | 2005-10-20 01:15 | truc・好きなモノ

ふたつめの "FREITAG"

こないだ、FURYが廃盤になったと聞いてから、
とっても欲しくなってしまい、FREITAGのサイトから、
注文してしまいました。
自転車に乗るので、やっぱりリュックは便利です。
d0039471_018997.jpg

右側にある紙袋に入って、スイスから届きました。
d0039471_0183146.jpg

横向きだけど・・・縦に少し伸ばしても使えます。
[PR]
# by couronne | 2005-10-18 00:13 | freitag・フライターグ

小さな引越?

d0039471_22192849.jpg

こないだ、私自身が意外と力持ちな事が判明しました!!
ミシンを置いているこのテーブル・・・
私一人で運んだのです。

昔から、使っていたこのテーブルと椅子なんですが、去年の引越の時には
「まぁ、小さい部屋だし、持って行くと他の机とかもあるから、入りきらないかも・・・」
と思って、運んでいませんでした。
約1年過ごしてみて、やっぱりミシン用のテーブルが欲しいっ!って
必要性を感じて、小さな引越を企て始めました。
どうやって運搬するのか?と、考えあぐね、
予算の関係上、業者に運んでもらう案は却下しました。

「自力で運ぶしかないやん。」
と、天使のような悪魔のささやきが聞こえて来ました。

一人で運べるのか?
一抹の不安を覚えて、いつもの様に友にすがろうかとも思いました。
でも、たまには甘えずにやってみようか?と即決断し、行動に移しました。


実家から私んちまで、徒歩10分。。。
まずは、椅子をチャリで運ぶ事に成功!!
その夜、旅行用のカートにテーブルを縛り付けて、
ゴロゴロと私んちまでは、難なく到着しました。

しかし、私とテーブルを待ち受けていたのは、
4階までの階段・・・
ここでくじけたら、女が廃る!と思い、
1階ごとに休憩入れながら、上りきりました。


「私だって、出来たやん!」
と、思って非常に充実した1日でした。

・・・こんな事するから、腱鞘炎悪くなるんやね。反省っ!!
[PR]
# by couronne | 2005-10-16 22:45 | divers・その他


好きなモノ・コト・ヒト・・・好奇心のおもむくままに♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
★LIEN・リンク★
”sac・
創作バッグ”と
”exposotion・
個展”に関する
お知らせは、
sac couronne
移動します。


GARELIE・COURONNE
(今までの趣味の
ページ)
CHAMBRE des PHOTOS
(旅行写真)

CHAMBRE de L'ARGENT
(彫金)

couronne 의 방
--->韓国語でブログ!



●友達のブログ●
★Reikoさん
Paris留学日記

★ドレミパン店
ドレミファ通信♪

★革意匠工房go-syu
革でつくったいろんなモノあります

★C*ZUN
ずんこケーキ店

★the one day vol.01
「ニア アンド ファー」稽古日誌

★ホーカスポーカス
げきだんHOCUSPOCUS

★ミサちゃんの花屋
ブケティエ・ラ・
ピヴワンヌ


★お気に入りの
アクセサリー





フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
フライターグ/バッグ/財布
from フライターグ/バッグ/財布
「かもめ食堂」の原点「バ..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
『かもめ食堂』
from ・*・ etoile ・*・
『かもめ食堂』’05・日
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
かもめ食堂
from カフェビショップ
かもめ食堂
from 映画、言いたい放題!
真・映画日記『かもめ食堂..
from CHEAP THRILL
ハン・ソッキュ
from 韓流スター情報倶楽部
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧