★CAFE COURONNE★  器用ビンボーの戯言



『小さな恋のステップ』(知り合いの女・아는여자)

『シルミド』に出ていた、チョン・ジェヨンと、
日本映画に出演した事もある、イ・ナヨンが主演の映画です。
可愛らしい感じの映画で、今までの韓国映画とはまた違った魅力をもつお話です。
詳しい内容は公式サイトこのページを見てね。
d0039471_1326629.jpg

この映画は、韓国で封切られた時に見て、
すっと印象に残ってたので、韓国版DVDを購入して
何度と無く見てました。
私の韓国語能力では、なかなか理解出来ず、
日本公開を待っていて、やっとこの春に公開されたので、
映画の内容がよくわかりました。
チョン・ジェヨンは、とても器用な役者さんですね。
どんな役(2枚目、チンピラ、冴えない野球選手、北朝鮮兵士)もこなして、
人相や体格までも、役になりきれてる。
次回、日本で公開される『トンマッコルへようこそ』も楽しみ〜
(これも韓国ですでに見てて、DVDも買って家でも見ました!)
[PR]
# by couronne | 2006-04-13 22:11 | film・映画

『かもめ食堂』を観た

前評判が高かった、カモメ食堂を観に行った。
元々、『やっぱり猫が好き』から小林聡美という女優さんが好きで、
ドラマ見たり、彼女の書いたエッセイを読んだりしていました。
舞台になったフィンランドは、数年前に行って以来、
もう一度訪れたい外国のひとつとなっていて、
愛知万博へも、”フィンランド・デー”というのを狙って行く程!
そろそろ行きたいなぁと思っていたところ
偶然この映画の事を知り、冬からず〜っと待っていました。

観た感想・・・北欧のデザインの様に、シンプル。
特に起伏のあるストーリー(非日常な感じもするけど・・・)で、
派手ではないけど、
インテリアや、出演者のお洋服も可愛くて、
もう一度観たくなるような映画でした。
(チャンスがあれば、是非また行こうと思っています。)
私は、一度行ってるので懐かしい場所も出て来て、
嬉しかったなぁ。

見終わった後、ユメオゆめこ展で友達になった仲間と食事。
行ったカフェは『leche(レチェ)』といって、
なんか、『かもめ食堂』に居る気分になりました。
私の中では、かもめ食堂フルコース!
映画→かもめ食堂でごはん・・・みたいな。
lecheさんは、ごはんも美味しかったし、また行きたいなぁ。


[PR]
# by couronne | 2006-04-03 13:22 | film・映画

トルコ・タンブラー


友達がトルコに行った時のお土産にもらいました。
トールサイズのトルコ・タンブラー!
スタバはトルコにもあるんですね。
トルコの国花であるチューリップがデザインされてて、
いい感じ〜♪
今、これで「フレンチ・ロースト」を飲んでます。
うーん、美味い!!
d0039471_13164296.jpg

[PR]
# by couronne | 2006-04-03 13:17 | starbucks・スタバ

702NKの替えカバー

去年の10月に機種変更した、vodafoneの702NK。
ずっとボルドーの既存の色だったけど、
ちょっと着せ替えしたくなりました。
スウェード調の柄のこげ茶のカバーです。
雰囲気変わって、何か新鮮な感じですね。
d0039471_23465953.jpg

最近判明した事★
お気に入りのアクセサリーを取り扱っているショップの人も、
同じボルドーの702NKなんだって。
私と同じく、無類のNOKIA好きだそうで、
昔使っていたNOKIAの携帯も
同じオレンジだったらしく、急に親しみが沸きました。
[PR]
# by couronne | 2006-03-21 23:40 | truc・好きなモノ

メジャー・ケース

革工房go-syuさんに注文していた、『メジャー・ケース』が届きました。
思った以上の仕上がりで、可愛い感じのメジャーも、
カッコ良くなりました。めっちゃ嬉しい〜〜〜!
前に注文したリップケースに続き、末永く私のお供になってくれそう☆
d0039471_22402685.jpg

[PR]
# by couronne | 2006-01-21 22:41 | truc・好きなモノ

マクロビオティックなケーキ

d0039471_23564456.jpg

久しぶりに、パウンドケーキなんかを作ってみました。
卵・バター・砂糖を使わないマクロビ風なのです。
混ぜたドライフルーツ類は、クラッシュアーモンドとアップルティー用のドライ・林檎。
バター→植物油、砂糖→てんさい糖にしてみました。
本当は、豆乳も入れた方が良いのだけれど、手元になかったので、
干し柿を水に漬けて醗酵させて出来た”柿エキス”を入れました。
出来立てを味見したけど、なかなか素朴な味わい。
明日、冷めてからもう一度食べてみようっと☆
[PR]
# by couronne | 2006-01-21 00:03 | divers・その他

BONNE ANNEE!

d0039471_12807.jpg

新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by couronne | 2006-01-02 12:09 | divers・その他

みっつめの "FREITAG"

先日、自分へのクリスマスプレゼントとして、
最初のDallasを買ったお店で、Knight Riderを購入しました。
黄色いバッグなんて、初めてだったけど、
フタの左上に輝く『ホルンマーク』に魅かれてしまったの。
多分、郵便関係のトラックの幌だったんじゃないかな?
(スウェーデンやフィンランドの郵便マークも
ホルンが使われてるからね)
ここ数日、毎日持ってます。
d0039471_0314728.jpg

ほら、ホルンマークやロゴの感じがいいでしょ?
d0039471_0321019.jpg

このタイプは、自転車にも取り付けれます。
そして、少しだけど大きくなります!
[PR]
# by couronne | 2005-12-25 00:35 | freitag・フライターグ


好きなモノ・コト・ヒト・・・好奇心のおもむくままに♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
★LIEN・リンク★
”sac・
創作バッグ”と
”exposotion・
個展”に関する
お知らせは、
sac couronne
移動します。


GARELIE・COURONNE
(今までの趣味の
ページ)
CHAMBRE des PHOTOS
(旅行写真)

CHAMBRE de L'ARGENT
(彫金)

couronne 의 방
--->韓国語でブログ!



●友達のブログ●
★Reikoさん
Paris留学日記

★ドレミパン店
ドレミファ通信♪

★革意匠工房go-syu
革でつくったいろんなモノあります

★C*ZUN
ずんこケーキ店

★the one day vol.01
「ニア アンド ファー」稽古日誌

★ホーカスポーカス
げきだんHOCUSPOCUS

★ミサちゃんの花屋
ブケティエ・ラ・
ピヴワンヌ


★お気に入りの
アクセサリー





フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
フライターグ/バッグ/財布
from フライターグ/バッグ/財布
「かもめ食堂」の原点「バ..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
『かもめ食堂』
from ・*・ etoile ・*・
『かもめ食堂』’05・日
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
かもめ食堂
from カフェビショップ
かもめ食堂
from 映画、言いたい放題!
真・映画日記『かもめ食堂..
from CHEAP THRILL
ハン・ソッキュ
from 韓流スター情報倶楽部
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧