★CAFE COURONNE★  器用ビンボーの戯言



ワールドカップの日本代表決定!!

ようやく、23人の侍が決定しました。
ジーコの前置きが長かったけど、何故か私もドキドキしながら聞いてました。

GK:川口・土肥・楢崎

DF:加地・駒野・中澤・宮本・坪井・田中・三都主・中田浩

MF:福西・稲本・中田英・小野・小笠原・遠藤・中村

FW:高原・大黒・柳沢・玉田・巻

ガンバの選手は、元ガンバも含むと5人も居ますね〜
宮本・加地・遠藤・稲本・大黒
ファンとしては、嬉しい限りです♪

ベスト4あたりを狙って欲しいな〜
[PR]
# by couronne | 2006-05-15 15:47 | football・サッカー

箱展@ギャラリーびー玉

今日、ギャラリーびー玉さんでやっている、『箱展』を見に行きました。

go-syuさんから聞いてて、前から楽しみにしていました。
15人の作家さんが、それぞれの持ち味を生かした”箱”が並び、
革小物、陶器、銀製品等・・・素敵な作品展でした。

私は、ブログで目を付けていた、「メンタム缶ケース1」を買いました。
色がたくさん有って悩んだけど、結局は好きなキャメルに決定。

d0039471_23511890.jpg

ボタンを留めて閉じたところ。

d0039471_23515889.jpg

ボタンを開けると、中からメンタム缶ケースが登場!

可愛い〜♪
リップケースメジャーケースに続き、3番目のgo-syu collectionとなりました。
[PR]
# by couronne | 2006-05-11 23:02 | truc・好きなモノ

『デュエリスト』(Duelist)

カン・ドンウォン、ハ・ジウォン主演の、朝鮮王朝時代劇を観た。

d0039471_2151420.jpg


ちょうど、レディスデーやったし、12日で終了なので、
何の気なしに観に行った。
印象に残っているのは、映像の色の美しさ。
動画というより、写真・・・紙芝居をみている感じ。
その雰囲気に、カン・ドンウォンの神秘的な美しさがマッチしていた。
今迄、彼が出ているドラマや映画をみたけれど、
今回初めて、花美男だと思いました。
台詞がないほうが、美しさが引き立つのかな?

美術的なセンスが光っていたせいか、
内容は、思ったより訴えかけてくるものが少なかったな。
カン・ドンウォンのファンには、彼のプロモーションビデオとして、
喜ばれるやろうな。

そんな中でも、アン・ソンギの演技は、さすがに素晴らしかった。



ストーリーや、詳しい内容は、公式サイトを見てね!
[PR]
# by couronne | 2006-05-10 23:33 | film・映画

キリンチャレンジカップ★日本 vs ブルガリア

長居スタジアムでの、日本 vs ブルガリア戦を観に行きました。
初めての日本代表試合観戦だったので、ドキドキ☆

d0039471_2333820.jpg

d0039471_23332872.jpg

私たちの座席は、50列目!
ほぼスタジアムの最上段に近い所。
階段上がるのに、めっちゃ疲れ果てました。。。

もちろん、私たちはTsuneの背番号のTシャツを着ました。
d0039471_23334641.jpg

やっぱ、大阪で開催してるせいか、『宮本』を背負っている人が多かった気がします。

国歌斉唱は、13日が郷ひろみなので、大阪は誰やろう?って
思っていたら・・・
小学生のコーラスでした。
郷ひろみのギャラが高いからなのか?大阪は、芸能人ではありませんでした。

試合は、攻めてはいるけれども、決定打がなく、
最初と最後に、ブルガリアにスキをつかれて2得点許して、
1−2で負けちゃいました。

1ヶ月後のW杯がちと不安・・・
[PR]
# by couronne | 2006-05-09 23:30 | football・サッカー

『連理の枝』(연리지)

チェ・ジウ&チョ・ハンソン主演の、「連理の枝」のチケットを
先日、誕生日プレゼントにもらったので、母と一緒に観てきました。

d0039471_2128450.jpg


タイトルが難しいので、ネットの慣用句辞典で調べると・・・
・連理の枝(れんりのえだ)
 連理となった枝。転じて、夫婦、また、男女が仲睦(むつ)まじい様子。
 類:●比翼の鳥●比目(ひもく)の魚 
 参考:連理(れんり) 一本の木の枝が他の木の枝と相連なって、
 一本の木のように木目が同じになること。

ストーリーは、不治の病の冒されたチェ・ジウが、ゲーム会社の社長で、
プレイボーイのチョ・ハンソンと最後の恋に落ちる・・・
と、ここまではよくある韓国ドラマみたいですが、後半にどんでん返しが・・・

涙のヒロインのジウ姫ですが、この映画では病人だけど、
活発で年下男性をリードしていく役で、可愛い一面が観れたかな。
相手役のチョ・ハンソンは、「ナイスガイ」の時に知って、
「オオカミの誘惑」でも印象に残る役者さんでした。
今回も、プレイボーイから脱却し純真な愛に走る姿が良かったな。
彼は、背がかなり高いので、ジウ姫が小柄に見えましたね。

物語もまぁまぁ良かったんですが、私は主題歌を歌っている、
”バラードの皇帝”シン・スンフンさんの歌声が一番良かったかな。
[PR]
# by couronne | 2006-05-08 22:10 | film・映画

私、今パリ・・・

「私、今パリ・・・」

かつてvodafoneが、J-PHONE時代にやっていたCMのフレーズです。
3Gになる前から、海外で通話もメールも使えると
宣伝していましたね。

そのCM見て、ドコモからJ-PHONEに変えた友達が、
今、英仏旅行中で、
昨日、「私、今パリ・・・」と、電話してきました。
これから、トゥールーズまで飛行機で行き、そこからカルカッソンヌへ
向かうとの事でした。

で、今朝はその友達から写メールが届きました。
d0039471_2242494.jpg

これは、昨日到着した「カルカッソンヌ」の写真です。
友達は城壁好きなので、城塞都市「シテ」を見に行ったのでしょう。

今週末には帰って来るので、早くお土産話が聞きたいなぁ。
[PR]
# by couronne | 2006-05-04 22:52 | voyage・旅日記

手作りせっけん

昨日、マンションをリフォームした友達の家に遊びに行きました。
私は、入居前のリフォームしていないBEFOREを見てたので、
別のお家に来たみたいな感じでした。
1Fなので、お庭もあってうらやましい・・・

14時過ぎに到着して、だらだらと19時過ぎまで
飲み食いし続け、喋りまくって楽しいひとときを終えました。

で、帰り際に『お土産!』と言って、台湾土産と共に、↓↓
d0039471_2141182.jpg

↑↑”手作りせっけん”をもらいました。
このせっけんは、あと1ヶ月くらい、熟成させなくてはなりませんが、
顔や体だけでなく、髪も洗えてメイクも落とせるんだって。
以前にも、いただいて重宝しました。
今回は、牛乳パック1Lくらいの大きさのものをもらったので、
かなり長く愛用出来そうです。
6月が楽しみ!!
[PR]
# by couronne | 2006-05-04 21:45 | divers・その他

奈良へ・・・

今日は、奈良へ行ってきました。
今は、こんなチケットがあるので、交通費も安く済みます。
d0039471_21345651.jpg

(これは、大阪市交通局と近鉄や奈良交通がタイアップしたもので、
他にも阪急+奈良とか色々と種類あります。)

まずは、「秋篠の森」へ、行きました。
難波から近鉄で大和西大寺まで行き、そこからバスで平城中山で下車して、徒歩5分
d0039471_21433724.jpg

ざっか月草でやってるmonotonie展を見る為に・・・
d0039471_21443998.jpg

以前、sajiさんで見てずーっと可愛いと思っていた、運針を配したバッグ達。
今回は、オーダー予約はしない為、全てがSOLD OUTでした。
ちょうど、作家の藤田さんも居てはりましたね。

それから・・・
[PR]
# by couronne | 2006-05-01 22:11 | voyage・旅日記


好きなモノ・コト・ヒト・・・好奇心のおもむくままに♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
★LIEN・リンク★
”sac・
創作バッグ”と
”exposotion・
個展”に関する
お知らせは、
sac couronne
移動します。


GARELIE・COURONNE
(今までの趣味の
ページ)
CHAMBRE des PHOTOS
(旅行写真)

CHAMBRE de L'ARGENT
(彫金)

couronne 의 방
--->韓国語でブログ!



●友達のブログ●
★Reikoさん
Paris留学日記

★ドレミパン店
ドレミファ通信♪

★革意匠工房go-syu
革でつくったいろんなモノあります

★C*ZUN
ずんこケーキ店

★the one day vol.01
「ニア アンド ファー」稽古日誌

★ホーカスポーカス
げきだんHOCUSPOCUS

★ミサちゃんの花屋
ブケティエ・ラ・
ピヴワンヌ


★お気に入りの
アクセサリー





フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
フライターグ/バッグ/財布
from フライターグ/バッグ/財布
「かもめ食堂」の原点「バ..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
『かもめ食堂』
from ・*・ etoile ・*・
『かもめ食堂』’05・日
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
かもめ食堂
from カフェビショップ
かもめ食堂
from 映画、言いたい放題!
真・映画日記『かもめ食堂..
from CHEAP THRILL
ハン・ソッキュ
from 韓流スター情報倶楽部
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧