★CAFE COURONNE★  器用ビンボーの戯言



ガンバ大阪 vs 名古屋グランパスエイト

本日はホーム万博での、ゲームだったようです。
前のジュビロ戦とは打って変わり、3−1で○勝ったそうです。
久しぶりに良かったなぁ。
やはり見どころは、交代で入ったルーキーの前田君!
大黒からの浮き球パスを落ち着いて決めて、自身、初得点!
しかも、この初得点がJリーグ通算1万ゴールという記念のゴールに!!
なかなか大物の片鱗が見え隠れするね。
とにかく、勝ってよかったよかった。
d0039471_22141484.jpg

[PR]
# by couronne | 2005-05-08 22:15 | football・サッカー

ガンバ大阪 vs ジュビロ磐田

今日はアウェイでの試合だったそうです。
うーん。。。1−2で●です。
前から何故かジュビロには弱い・・・
アラウージョもケガなのに1点入れたけど、その後の追加点が・・・
いつも決定打に欠けてるからなぁ。
8日のホームでの名古屋戦は、頑張って欲しいもんです!
d0039471_0595858.jpg

[PR]
# by couronne | 2005-05-05 01:00 | football・サッカー

相性が・・・

今日も元気にチャリンコ通勤しようとしたら・・・
サイクルコンピュータがカウントされてない!!
どうして?故障?こないだ買ったばかりなのに・・・
余り考え込むと遅刻しそうなので、取りあえず走り出す。
しかし、全くカウントされないサイクルコンピュータって
ただの時計でしか成り立たない。
もう!機械ものの相性があんまり良く無いわ。
買ったばかりなので、購入した販売店に問合せ中。
うまく交換してもらえればいいけど・・・
ちなみに、私のサイクルコンピュータはこれです!!
d0039471_22365734.jpg

[PR]
# by couronne | 2005-05-03 22:37 | velo・ツーキニスト

ギャラリー三昧

本日は、午前中は忙しくしていたけど、15時頃からギャラリー巡りのポタリング。
まず、南森町の”ギャラリー・びー玉”でカード展を覗く。カードを7枚ほど買ってしまいました。
そこの近所に勤める友達を誘い、お茶を飲んでしばし休憩。
次に、本町に向かい”FIQ”というインテリアショップでやってる刺繍展を見る。
毛糸刺繍がやってみたくなったよ。
最後に行ったのは、西長堀にある”saji”。monotonieさんの個展をやってて、
非常に楽しめました。
私もやる気にならなきゃね!
家の近所の空が余りにも美しかったので、思わず写真を撮っちゃいました。

走行時間:1時間23分21秒/走行距離:22.47km/総距離:34.94km
d0039471_0253819.jpg

[PR]
# by couronne | 2005-05-02 21:14 | velo・ツーキニスト

ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸

5/1は、万博競技場でキックオフ!だったそうです。(エリリンからの情報)

結果は3−1でガンバの勝利!!

遠藤・大黒(2得点!)がゴール。大黒も得点王に向かってまっしぐら♪

勝てない試合が多い中で、貴重な一勝やね。

しかも、Tsuneもスタメンに戻って定着してきたしね。

この調子で、今年こそ優勝だ!!
d0039471_0514712.jpg

[PR]
# by couronne | 2005-05-02 00:52 | football・サッカー

クロスバイクを愛用中

4−5年乗っていた自転車にガタが来たので、とうとう新しく購入した。
ちょうど、自転車が故障する前に「クウネル」の自転車特集を読んでいた事も有り、
漠然と「クロスバイクが欲しいなぁ」と思い始めてたところ。
いろいろと検索して、色・カタチ・大きさ・値段・・・と
様々な条件をクリアしたのが、ランドギアのLG-6000のモスグリン。
3月25日にmy LandGearを迎えに行った(買いに行った)。
ギア・チェンジなんてやった事もなかったし、三角フレームにも乗った事なかったけど、
今では、何となくスムーズに乗れる様になったみたい。
サイクル・メーターなるものも取り付けたので、速度、走行距離をチェックするのが、
非常に楽しみ!!本日から、計測中。

走行時間:43分40秒/走行距離:12.47km/総距離:12.47km
d0039471_011848.jpg

[PR]
# by couronne | 2005-05-01 01:54 | velo・ツーキニスト

はじめまして

CAFE COURONNEの主のcouronneです。

色々と好きなモノ・コト等が多過ぎて、良く言えば『器用ビンボー』なワタシ。


手作りの創作バッグを作っては、個展してみたり、

フランス映画を字幕なしで観たくて、フランス語始めたり、

韓流ブーム前から韓国が好きで、チョコチョコ旅行してたり、

2002年のワールドカップにハマリ、サッカーファンになったり、

普通の自転車から、クロスバイクに乗り換えたのをきっかけに、

ツーキニストを気取ってみたり・・・


どれが一番か?何て決められません。

好奇心の赴くまま、ふわふわと漂流し続けたいなぁと思っています。

更新もスローモードかと思いますが、気長にお付合い下さいませ。

d0039471_23482596.jpg

[PR]
# by couronne | 2005-04-30 23:50


好きなモノ・コト・ヒト・・・好奇心のおもむくままに♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★LIEN・リンク★
”sac・
創作バッグ”と
”exposotion・
個展”に関する
お知らせは、
sac couronne
移動します。


GARELIE・COURONNE
(今までの趣味の
ページ)
CHAMBRE des PHOTOS
(旅行写真)

CHAMBRE de L'ARGENT
(彫金)

couronne 의 방
--->韓国語でブログ!



●友達のブログ●
★Reikoさん
Paris留学日記

★ドレミパン店
ドレミファ通信♪

★革意匠工房go-syu
革でつくったいろんなモノあります

★C*ZUN
ずんこケーキ店

★the one day vol.01
「ニア アンド ファー」稽古日誌

★ホーカスポーカス
げきだんHOCUSPOCUS

★ミサちゃんの花屋
ブケティエ・ラ・
ピヴワンヌ


★お気に入りの
アクセサリー





フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
フライターグ/バッグ/財布
from フライターグ/バッグ/財布
「かもめ食堂」の原点「バ..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
『かもめ食堂』
from ・*・ etoile ・*・
『かもめ食堂』’05・日
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
かもめ食堂
from カフェビショップ
かもめ食堂
from 映画、言いたい放題!
真・映画日記『かもめ食堂..
from CHEAP THRILL
ハン・ソッキュ
from 韓流スター情報倶楽部
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧