★CAFE COURONNE★  器用ビンボーの戯言



<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


韓国語でブログ!

フランスで、韓国語で話す機会がありました。

せっかく、日本語を話せない韓国人と実践で会話できるときだったのに、
自己流で勉強してるので、私の実力ではなかなか会話になりませんでした。
でも、その時に会った韓国人たちはみんな、
私がゆっくりゆっくりと考えながら話しても、
わりと待ってくれて聞いてくれたので、嬉しかった。。。

帰国してから、これを期に今度こそ、韓国語をマスターしようと
考え始めて、何か良い方法は?と8月からずっと考えていました。
メールのやり取りだけでは、手紙の文通の様に面倒くさくなって、
書き続けることは出来ないかもしれないなぁっと・・・


「そうだ!韓国語でもブログをしてみよう!!」と思いつきました。
ブログなら、日本語でもやってるし写真とかをUPするから、
楽しめるかな?


以前から、Daumにはhanmailの登録してたので、
取り合えずはここのブログを利用してみることにしてみました。

couronne 의 방(couronneの部屋)というタイトルで始めました。

なかなか表現が難しかったりするので、
通じない場合は、チョンちゃんからアドバイスのメールをもらったりしています。
でも、チョンちゃん曰く、あえて韓国語勉強中の日本人が書いてるので、
ちょっと位違ってても、ケンチャナヨって事でそのまま野放しにしてくれてるみたいです。

今のところ、1日おきくらいには投稿してるので、何とかそれを継続しようと思っています。。。
[PR]
by couronne | 2006-09-28 14:19 | divers・その他

ボローニャ国際絵本原画展

Cちゃんが、招待券をもらったので、
数年ぶりに『ボローニャ国際絵本原画展』へ行ったよん。
今回は、夙川の『華茶』でランチをしてから向かいました。
d0039471_23504143.jpg

私たちが食べたのは、”鶏の玄米スープごはん定食”です。

d0039471_2351039.jpg

お茶も選べて・・・私が飲んだのは、プーアール菊花茶で、
Cちゃんは、凍頂烏龍水仙茶でした。

満腹になった私たちは、香櫨園までお散歩がてら歩きました。

最終日が近かったせいか、昼間なのに結構混んでいて、
安い絵本類は、売り切れていて残念〜〜〜。
結局、絵はがきを8枚買いました。
いつもながら、美しい原画やオリジナリティ溢れる原画もあって、
とても楽しめました。
しかしながら、かなりの量だったので疲れ果ててしまいました・・・

それにしても、イラン人の女性の出展も多く、
プロフィール写真は、みんな美人過ぎてビックリ!!

d0039471_23572881.jpg

[PR]
by couronne | 2006-09-22 23:46 | divers・その他

2006年8月〜9月☆活動予定

2006.8.9~8.13まで、フランスにて
移動劇団FOOTSBARNの35周年記念イベントに参加します。
2006.8.28~9.9まで、大阪本町のGallery Denにて、
『はぎれで遊ぶ-Den Workshp 2006』に参加します。
詳しくは、コチラをご覧下さい。
[PR]
by couronne | 2006-09-10 00:57 | projet・活動予定

ドレミパンカフェ

9/2に、友達が、『ドレミパンカフェ』という、可愛いカフェを始めました。
場所は、地下鉄中央線・九条駅から徒歩5分。

私とC*ZUNさんで、大雨が降る中行ってきました
(ホントは、go-syuさんも来るはずでしたが、風邪のため来れず・・・)

d0039471_234096.jpg

やらちゃん、一生懸命働いてますね〜

d0039471_2341624.jpg

私が注文したのは、カフェ・オレとシナモンハニートースト!
優しい味がして、雨で濡れた心を癒してくれました♪
ここのパンは、全てがやらちゃんの手作りです。
モチロン、トースト用の食パンも!!

それから・・・
[PR]
by couronne | 2006-09-06 22:59 | divers・その他


好きなモノ・コト・ヒト・・・好奇心のおもむくままに♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
★LIEN・リンク★
”sac・
創作バッグ”と
”exposotion・
個展”に関する
お知らせは、
sac couronne
移動します。


GARELIE・COURONNE
(今までの趣味の
ページ)
CHAMBRE des PHOTOS
(旅行写真)

CHAMBRE de L'ARGENT
(彫金)

couronne 의 방
--->韓国語でブログ!



●友達のブログ●
★Reikoさん
Paris留学日記

★ドレミパン店
ドレミファ通信♪

★革意匠工房go-syu
革でつくったいろんなモノあります

★C*ZUN
ずんこケーキ店

★the one day vol.01
「ニア アンド ファー」稽古日誌

★ホーカスポーカス
げきだんHOCUSPOCUS

★ミサちゃんの花屋
ブケティエ・ラ・
ピヴワンヌ


★お気に入りの
アクセサリー





フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
フライターグ/バッグ/財布
from フライターグ/バッグ/財布
「かもめ食堂」の原点「バ..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
『かもめ食堂』
from ・*・ etoile ・*・
『かもめ食堂』’05・日
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
かもめ食堂
from カフェビショップ
かもめ食堂
from 映画、言いたい放題!
真・映画日記『かもめ食堂..
from CHEAP THRILL
ハン・ソッキュ
from 韓流スター情報倶楽部
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧