★CAFE COURONNE★  器用ビンボーの戯言



カテゴリ:voyage・旅日記( 15 )


私、今パリ・・・

「私、今パリ・・・」

かつてvodafoneが、J-PHONE時代にやっていたCMのフレーズです。
3Gになる前から、海外で通話もメールも使えると
宣伝していましたね。

そのCM見て、ドコモからJ-PHONEに変えた友達が、
今、英仏旅行中で、
昨日、「私、今パリ・・・」と、電話してきました。
これから、トゥールーズまで飛行機で行き、そこからカルカッソンヌへ
向かうとの事でした。

で、今朝はその友達から写メールが届きました。
d0039471_2242494.jpg

これは、昨日到着した「カルカッソンヌ」の写真です。
友達は城壁好きなので、城塞都市「シテ」を見に行ったのでしょう。

今週末には帰って来るので、早くお土産話が聞きたいなぁ。
[PR]
by couronne | 2006-05-04 22:52 | voyage・旅日記

奈良へ・・・

今日は、奈良へ行ってきました。
今は、こんなチケットがあるので、交通費も安く済みます。
d0039471_21345651.jpg

(これは、大阪市交通局と近鉄や奈良交通がタイアップしたもので、
他にも阪急+奈良とか色々と種類あります。)

まずは、「秋篠の森」へ、行きました。
難波から近鉄で大和西大寺まで行き、そこからバスで平城中山で下車して、徒歩5分
d0039471_21433724.jpg

ざっか月草でやってるmonotonie展を見る為に・・・
d0039471_21443998.jpg

以前、sajiさんで見てずーっと可愛いと思っていた、運針を配したバッグ達。
今回は、オーダー予約はしない為、全てがSOLD OUTでした。
ちょうど、作家の藤田さんも居てはりましたね。

それから・・・
[PR]
by couronne | 2006-05-01 22:11 | voyage・旅日記

MINI TRAVEL PHOTO BOOK

以前、個展の時に販売した、旅行シリーズの”MINI PHOTO BOOK”
今回の展示にも、ディスプレイしてみました。
★ヘルシンキ
★ストックホルム
★サイゴン(ホーチミン)
★モンマルトル
★エッフェル塔
★ル・コルビュジエの建築巡り

d0039471_292683.jpgどの写真も、本当に私が旅行して、撮影したものです。
本物のカメラマンじゃあ無いから、大体テキトー。
しかも、ほとんどの写真は、LOMOで撮ってます。
(ちゃーんとピント合わせて撮れるんだよ!)


d0039471_284486.jpgドレミパンのやらちゃんが気に入ってくれて、
久しぶりに注文を受けました。
しかも!2冊もです。。。
コルブを気に入ってくれた事が嬉しいな。

また、コルブ建築巡礼の旅に、出たくなりました。


***********************************************
この後、ストックホルムを中心にした、写真ブックを
zunちゃんとgo-syuさんから注文してもらいました。
嬉しかった〜
実物は、ここを見てね!
[PR]
by couronne | 2005-10-13 02:11 | voyage・旅日記

フィンランドからの・・・

今日、到着しましたよ!
5月に愛知万博の北欧館で投函した『ムーミンの絵はがき』が!!
本当にフィンランドのナーンタリにあるムーミン郵便局の消印入りです。
いやぁ、無事に着いて良かったわ。
切手もムーミンが描かれてるし、言うことないわ☆
UPしてる写真は、ちょっとボケボケだけどね。
d0039471_15381044.jpg
d0039471_15382745.jpg

[PR]
by couronne | 2005-06-06 15:39 | voyage・旅日記

愛・地球博

愛知万博に行ってきました。
6980円也のバスツアーで!!
朝7:15に梅田に集合して、現地には10:30到着!
しかし・・・団体駐車場から会場迄は徒歩25分もありました。
遠すぎる・・・
まず、予約してたマンモスラボ/オレンジゾーンに行き、
その後はどうしようか?と考えたけど、結構並ばなくてはいけないので、
くじけてしまいました。
で、企業パビリオンはあきらめて、各国のパビリオンを巡りました。
シンガポール館ではスコール体験をしたよ。
お腹が空いたので、フランス館とかのヨーロッパ館のレストランに入りたかったけど、
予算オーバーであきらめました。
それで、北欧共同館でホットドックみたいなのとコーヒーを食べました。
その日は、『フィンランドナショナルデー』だったので、
館内をムーミンとノンノンがウロウロしてて、一緒に写真も撮ってみました。
ムーミンのハガキを自分ちの宛先にして渡すと、フィンランドからそのハガキが
送られて来るらしいのです。モチロン、私らも書いて投函しました。
ベルギー館、アイルランド館、韓国館(ここでは、韓国舞踊も見れました)、等々
スタンプ帳に各国のスタンプを押しまくりました。
まだまだ行けてない所もあるので、もう一度来なくちゃね!
d0039471_214512100.jpg

[PR]
by couronne | 2005-05-12 23:31 | voyage・旅日記


好きなモノ・コト・ヒト・・・好奇心のおもむくままに♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
★LIEN・リンク★
”sac・
創作バッグ”と
”exposotion・
個展”に関する
お知らせは、
sac couronne
移動します。


GARELIE・COURONNE
(今までの趣味の
ページ)
CHAMBRE des PHOTOS
(旅行写真)

CHAMBRE de L'ARGENT
(彫金)

couronne 의 방
--->韓国語でブログ!



●友達のブログ●
★Reikoさん
Paris留学日記

★ドレミパン店
ドレミファ通信♪

★革意匠工房go-syu
革でつくったいろんなモノあります

★C*ZUN
ずんこケーキ店

★the one day vol.01
「ニア アンド ファー」稽古日誌

★ホーカスポーカス
げきだんHOCUSPOCUS

★ミサちゃんの花屋
ブケティエ・ラ・
ピヴワンヌ


★お気に入りの
アクセサリー





お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
フライターグ/バッグ/財布
from フライターグ/バッグ/財布
「かもめ食堂」の原点「バ..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
『かもめ食堂』
from ・*・ etoile ・*・
『かもめ食堂』’05・日
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
かもめ食堂
from カフェビショップ
かもめ食堂
from 映画、言いたい放題!
真・映画日記『かもめ食堂..
from CHEAP THRILL
ハン・ソッキュ
from 韓流スター情報倶楽部
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧