★CAFE COURONNE★  器用ビンボーの戯言



自己嫌悪・・・まだまだ未熟なり

3月に購入した、クロスバイクがもう調子悪くなって来た。
ギアチェンジがうまく行かなくなってしまいました。
5→4にしても3になったり、5で走ってても勝手に6になったり・・・

ネット通販で購入したので、店にメールで問い合わせてみた。
そしたら、こんな回答が届いた。
「・・・早速ですが回答します。こちらの件は
購入後数ヶ月ともなると若干のワイヤー張り等チェック
する必要あります。最寄の自転車店で
微調整お願いしてください(¥500)ほどです」

え〜?アフターサービス、ゼロなん?
確かに、店のサイト見てもアフターケアの件は一切書いてなかった・・・

仕方ないので、近所の小さな自転車屋に聞いてみると、
「うちでは出来ないよ。大通りの『自○車○ビ』に言ってみたら?」ってさ。
『自○車○ビ』は、リアのギアガードを6/6に半分壊されて取り付けられたので、
絶対に行きたくない!

どうしよう?
もう一件の大きなH自転車店は、購入後すぐに相談に行ったら、
「うちで購入したんじゃないから・・・」と、門前払いに遭ったので行きづらい。
ネットで探しあぐねて6/12の夕方に、
北堀江の一条アルチメイトファクトリーに行ってみた。

そこの店員さんに、今までの事情を相談してみると、
「買ってそんなに経ってないし、自転車屋がキチンと販売前に調整していれば、
すぐには故障なんてしないはずですよ。
本体自体は、そんなに悪くないのに・・・
言い方悪いけど、掴まされたって感じやね。
全体の調整すると1ー2万かかるけどいいですか?」
一瞬、金額にひるんでしまったけれど、他に頼める店も無いし、
少し考えて、やっぱりお願いする事にしてみた。
『安物買いの銭失い』とは、こんな事を言うんやね。

翌日、仕上がったと連絡があったので、早速取りに行きました。
代金は、18,900円やったけど、乗り心地は別モノになっていた。
自転車って、手の入れ方でこんなにも変わるとは・・・
目からウロコ!!アルチメイトさん、ありがとう。
ホンマ、高い授業料やけど、勉強になりました。

d0039471_2230120.jpg


本日の走行時間:44分/走行距離:9.68km/総距離:389km
[PR]
by couronne | 2005-06-14 22:31 | velo・ツーキニスト
<< オーガニックフード・コラボ 歯医者さん、とりあえず通院終了! >>


好きなモノ・コト・ヒト・・・好奇心のおもむくままに♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
★LIEN・リンク★
”sac・
創作バッグ”と
”exposotion・
個展”に関する
お知らせは、
sac couronne
移動します。


GARELIE・COURONNE
(今までの趣味の
ページ)
CHAMBRE des PHOTOS
(旅行写真)

CHAMBRE de L'ARGENT
(彫金)

couronne 의 방
--->韓国語でブログ!



●友達のブログ●
★Reikoさん
Paris留学日記

★ドレミパン店
ドレミファ通信♪

★革意匠工房go-syu
革でつくったいろんなモノあります

★C*ZUN
ずんこケーキ店

★the one day vol.01
「ニア アンド ファー」稽古日誌

★ホーカスポーカス
げきだんHOCUSPOCUS

★ミサちゃんの花屋
ブケティエ・ラ・
ピヴワンヌ


★お気に入りの
アクセサリー





フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
フライターグ/バッグ/財布
from フライターグ/バッグ/財布
「かもめ食堂」の原点「バ..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
『かもめ食堂』
from ・*・ etoile ・*・
『かもめ食堂』’05・日
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
かもめ食堂
from カフェビショップ
かもめ食堂
from 映画、言いたい放題!
真・映画日記『かもめ食堂..
from CHEAP THRILL
ハン・ソッキュ
from 韓流スター情報倶楽部
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧