人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★CAFE COURONNE★  器用ビンボーの戯言



『かもめ食堂』を観た

前評判が高かった、カモメ食堂を観に行った。
元々、『やっぱり猫が好き』から小林聡美という女優さんが好きで、
ドラマ見たり、彼女の書いたエッセイを読んだりしていました。
舞台になったフィンランドは、数年前に行って以来、
もう一度訪れたい外国のひとつとなっていて、
愛知万博へも、”フィンランド・デー”というのを狙って行く程!
そろそろ行きたいなぁと思っていたところ
偶然この映画の事を知り、冬からず〜っと待っていました。

観た感想・・・北欧のデザインの様に、シンプル。
特に起伏のあるストーリー(非日常な感じもするけど・・・)で、
派手ではないけど、
インテリアや、出演者のお洋服も可愛くて、
もう一度観たくなるような映画でした。
(チャンスがあれば、是非また行こうと思っています。)
私は、一度行ってるので懐かしい場所も出て来て、
嬉しかったなぁ。

見終わった後、ユメオゆめこ展で友達になった仲間と食事。
行ったカフェは『leche(レチェ)』といって、
なんか、『かもめ食堂』に居る気分になりました。
私の中では、かもめ食堂フルコース!
映画→かもめ食堂でごはん・・・みたいな。
lecheさんは、ごはんも美味しかったし、また行きたいなぁ。


by couronne | 2006-04-03 13:22 | film・映画
<< 『小さな恋のステップ』(知り合... トルコ・タンブラー >>


好きなモノ・コト・ヒト・・・好奇心のおもむくままに♪

by couronne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
★LIEN・リンク★
”sac・
創作バッグ”と
”exposotion・
個展”に関する
お知らせは、
sac couronne
移動します。


GARELIE・COURONNE
(今までの趣味の
ページ)
CHAMBRE des PHOTOS
(旅行写真)

CHAMBRE de L'ARGENT
(彫金)

couronne 의 방
--->韓国語でブログ!



●友達のブログ●
★Reikoさん
Paris留学日記

★ドレミパン店
ドレミファ通信♪

★革意匠工房go-syu
革でつくったいろんなモノあります

★C*ZUN
ずんこケーキ店

★the one day vol.01
「ニア アンド ファー」稽古日誌

★ホーカスポーカス
げきだんHOCUSPOCUS

★ミサちゃんの花屋
ブケティエ・ラ・
ピヴワンヌ


★お気に入りの
アクセサリー





フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧