★CAFE COURONNE★  器用ビンボーの戯言



アクシデントいろいろ。

★自転車の事故★
今日、仕事をしていた時、外が騒がしいので窓の外をみました。
何人かの人だかりがあって、よくみると道路に人がうつぶせてる。
どうも、原チャリと自転車の接触事故らしい。
原チャリの人は、ウロウロとして落ち着かない様子。
倒れてる自転車の男性は、親切な男性が、介抱していたみたい。
男性の自転車は、ビアンキのロードタイプで彼の格好は、レーサーパンツといういでたち。
軽く走る感じのスタイルみたいでした。
しばらくすると、警官2名と救急車が来て、搬送されて行きました。
自転車は壊れてなさそうだったので、ケガも大した事じゃなければいいけど・・・
私も自転車に乗るから、ちょっとドキドキしました。
帰りのスピードがいつもよりゆっくりだったのは、言うまでもありません。

☆クロスバイク調整後☆
こないだ、調整してもらったけどギアを4・5にすると「音鳴り」が時々する。
気になったので、一条アルチメイトファクトリーにメールしてみた。
「気になっていた『ペダルから後輪の辺りからの音鳴り』も、
以前よりはしなくなったみたいです。
でも、今日の帰り道に登坂する時やリアギアを4、5にした時に、
たま〜に、コンコンコン・・・と小さな音がします。
こういう音は、(メンテしてもらって)正常になってても鳴ってしまうんでしょうか?
また、定期点検とかは、どれくらいの間隔で診てもらえばいいのでしょうか?」
と、超初心者な質問をしてみました。
その返事が今日届いてました。
「先日は有難うございました。
さっそくですが、ギヤの音に関してはあくまでも推測ですが
乗ってらっしゃる自転車の部品の組み合わせから考えると
多少はなってしまうかもしれません.
(中略)
それで特に危険はございませんが、どうしても気になるようであれば
みさせていただければと思います.
定期点検については、(中略)
乗っていて何か不具合があるようであれば、もって来ていただければ
みさせていただきます.」
買ったお店じゃないのに、親切に答えてくれました。
やっぱ、客商売でもあるんだし、こーでなきゃね!
また、相談に寄らせてもらおう!っと。

本日の走行時間:52分/走行距離:14.42km/総距離:446km
[PR]
by couronne | 2005-06-18 23:25 | velo・ツーキニスト
<< 情熱大陸 オーガニックフード・コラボ >>


好きなモノ・コト・ヒト・・・好奇心のおもむくままに♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
★LIEN・リンク★
”sac・
創作バッグ”と
”exposotion・
個展”に関する
お知らせは、
sac couronne
移動します。


GARELIE・COURONNE
(今までの趣味の
ページ)
CHAMBRE des PHOTOS
(旅行写真)

CHAMBRE de L'ARGENT
(彫金)

couronne 의 방
--->韓国語でブログ!



●友達のブログ●
★Reikoさん
Paris留学日記

★ドレミパン店
ドレミファ通信♪

★革意匠工房go-syu
革でつくったいろんなモノあります

★C*ZUN
ずんこケーキ店

★the one day vol.01
「ニア アンド ファー」稽古日誌

★ホーカスポーカス
げきだんHOCUSPOCUS

★ミサちゃんの花屋
ブケティエ・ラ・
ピヴワンヌ


★お気に入りの
アクセサリー





フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
フライターグ/バッグ/財布
from フライターグ/バッグ/財布
「かもめ食堂」の原点「バ..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
『かもめ食堂』
from ・*・ etoile ・*・
『かもめ食堂』’05・日
from 虎党 団塊ジュニア の 日常..
かもめ食堂
from カフェビショップ
かもめ食堂
from 映画、言いたい放題!
真・映画日記『かもめ食堂..
from CHEAP THRILL
ハン・ソッキュ
from 韓流スター情報倶楽部
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧